l'orbite elliptique

  あらゆる方向に進め!

2005-02-27(Sun)

走らぬなら 走らせようよ…  [旅日記]

画像(450x300)

*ist DS+smcPENTAX-DA 16-45mmF4AL 動体モード(RAW)→SilkyPixにて現像 ISO200 WB:Auto

 しばらくご無沙汰してましたが、その間にもいろいろ悪巧みをしていたわけで…。
 えー、機関車が電車を引っ張っております。普段ありえない光景ですね。
 そうです。わたしを含む有志が発起人となってチャーター運転というかたちで走らせたのです。

画像(450x300)

*ist DS+smcPENTAX-DA 16-45mmF4AL PgmAE RAW→SilkyPixにて現像 ISO200 WB:Auto

 場所は福井県、武生と福井を結ぶ地方私鉄である福井鉄道。
 いろいろあって福井との縁(というより福井の鉄道&鉄道会社との縁)が深いわたし。今回の企画は普段走らない車両を普段ありえない形で走らせて乗ったり撮ったりを楽しんでもらおうというものなのでした。おかげさまで30人ほどの参加者(飛び入り含む)を得てまず成功、といえる形で楽しい1日を過ごすことが出来ました。
 画像は電車の車内。参加者のほとんどが撮りに回っているので2両の電車に客はこれだけ。なんとぜーたくなチャーターでしょう^^。しかしこの電車、床が板張りで乗車すると昔の学校の教室のようなにおいがしました。なんだか懐かしいですねー。

画像(450x299)

*ist DS+smcPENTAX-DA 16-45mmF4AL PgmAE ISO200 WB:Auto

 そんな車内、運転台で見つけたもの。パンタグラフ昇降スイッチ箱なんですが…パンダ?

Posted by Nia at 22:20

コメント

貸切に関しては、プランと費用さえあればどこの会社でもだいたいやってくれますね。会社側にとっても収入源になりますし。ただ今回のような「ファン向けの特殊なコト」は対応まちまちですけどね…。
幸いこういう「オモシロイこと」好きな連中に知り合いが多いので企画が実現したって感じですかね。逆の立場でおさそい頂くこともありますんでたまには主催してみるのもいいかと…(^^)。

Nia 2005-03-07 10:20 [削除]

貸し切り列車ですかー。なんか凄い事やってますねー。
機関車も、見た事無いですよー。
床が板張り、なんて、市電の古いのぐらいですよ、私が知ってるのは。

dunce_cap 2005-03-07 09:57 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://phoney.jp/nia/tb.php?ID=134

ページのトップへ ページのトップへ

2

2005


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

プロフィール

Nia

この世は衝動買いで回っています。
about more...

■twitter

follow kenchan_bell at http://twitter.com

PHOTO

Le soleil couchant

Le soleil couchant

バッグ4・気がついたらまた1つ…

バッグ4・気がついたらまた1つ…

青春っていうヤツ?

青春っていうヤツ?

■sommaire
camera
cycle
texts
■boutique
鉄道系デザインアパレル・railArts

Recherche


Categories

Les notes récentes

Commentaires

Trackbacks

Lien

[ photo ]

[ velo ]

PENTAX PEOPLE

NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です
管 理 人 必 死 だ な

Banner

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 EBATA,Bell / Phoney.jp Tous droits réservés.