l'orbite elliptique

  あらゆる方向に進め!

2006-01-24(Tue)

終電なんて大っ嫌い! [雑文]

画像(450x338)

FinePix F11

 今日は夜勤でした。通常は23時までなので終電の2本前で帰宅することになるのですが、ホリエモンのせいで終電になってしまいました。
 わたしは終電が嫌いです。日も変わろうというのに(路線によっては日が変わったというのに)まるで退勤ラッシュのような乗客の多さ。そして車内に乗り込んだ途端鼻を突く加齢臭とアルデヒド臭。最悪この上ありません。何度途中で耐えられなくなって降車し、家まで歩いて帰ったことか…。

 わたしの職場は夜になるとせせこましい通用口から出入りしなければいけないのと、駐輪場が一般に出入り可能な公園敷地に隣接した開放スペースにある(盗難が心配)ので夜勤のときは自転車で通勤していません。こういう時こそMC-1で…といいたいのですが毎度そういう訳にもいかないので。

 改札口にアルコール検知器付けて、一定量以上のアルコールを検知したら通れないとか、いっそのこと「泥酔者は公共交通機関の利用を禁止する条例」とかできんやろか…なんて愚痴のひとつもひねりたくなる日でありました。

Posted by Nia at 00:34

コメント

そう、「人様に迷惑をかけないように」という基本的なマナーの問題だと思うんですよ。気分が良いのはそうなんでしょうけど、何事も「過ぎたるは猶及ばざるがごとし」ってことで。

仕事はぼちぼちです。多分に職場内の「人災」のせいで無駄に労力を消費しているのが実情だとは口が裂けても言いますが(^^)。

Nia 2006-01-25 01:23 [削除]

自分も20代中盤(何年前だ?)のころ、半年ほど終電で帰宅し続けた事がありますが、ホントに泥酔者にはあきれますね。
お酒を飲むな、とは言いませんけど、前後不覚になるほどの泥酔は、マナー違反だなぁ、と思うんですけどね。

大変だとは思いますけど、お仕事がんばってください。

GaoYan 2006-01-24 21:46 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://phoney.jp/nia/tb.php?ID=224

ページのトップへ ページのトップへ

1

2006


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

Nia

この世は衝動買いで回っています。
about more...

■twitter

follow kenchan_bell at http://twitter.com

PHOTO

104.3kmの軌跡

104.3kmの軌跡

「バンダイのガンプラは化け物かッ!?」

「バンダイのガンプラは化け物かッ!?」

無念果てしなく

無念果てしなく

■sommaire
camera
cycle
texts
■boutique
鉄道系デザインアパレル・railArts

Recherche


Categories

Les notes récentes

Commentaires

Trackbacks

Lien

[ photo ]

[ velo ]

PENTAX PEOPLE

NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です
管 理 人 必 死 だ な

Banner

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 EBATA,Bell / Phoney.jp Tous droits réservés.