l'orbite elliptique

  あらゆる方向に進め!

2006-03-28(Tue)

サクラサク…か? [雑文]

画像(450x338)

RICOH Caplio R3

 晴れていたかと思えば突然土砂降りの雨。雷まで鳴って大荒れの一日でした。そして今は急激に温度が下がり寒くなってくるのですから一体どうしたことかと思うわけです。

 きっとわたしの誕生日だから…じゃないですよね。

 ということでn歳(匿年齢^^)の誕生日を迎えてしまいました。もういい加減歳をとるのはイヤなんですが、かといってどうすることもできずまた1年経ってしまったと。
 思えば先の1年は「何もできなかった」1年だったように感じます。何かしなきゃとは思いつつもその具体的なビジョンを描くことも出来ず、ただただ焦ってばかりで結果としては実のない過ごし方をしてしまった…そんな後悔が頭をよぎります。
 だから今日から、この1年はそうならないようにと思いつつも頭のどっかでまとまらない何か、見えない何かに追われているようなあせりにも似た何か、そんなものが澱みはじめて幾久しい昨今。せめて来年の今ごろには少しでも「実」を掴んでいたい…そうなるようになんとかもがいてみようと思います。

 きょう大阪では桜の開花が宣言されました。我が家の標準木(って1本しかありませんがな)でも数輪の花が咲いたのでついでに開花宣言しておきます。誰にやねん。

Posted by Nia at 21:13

コメント

みなさんありがとうございます!

>dunce_capさん

 もしかして「ある年代」によくある思考なのかも知れませんね。バタバタしてるだけじゃなく、まずは整理することから始めなきゃ…。

>GaoYanさん

 うるう年の2月29日に生まれるとその気分が味わえたかもしれません(^^;

>xidaさん

 リコーのカメラって「華」はないけどとても堅実なんですよね。ユーザーにとって見れば広角28mmなんて「いまさら」ですし。R3で正解!と勝手に推しときます(^^

Nia 2006-03-30 09:21 [削除]

お誕生日おめでとうございます。
素敵なn歳となりますよう、お祈りいたします〜。

R3も買われたようで。
先日、同僚から「カメラ何が良いかなぁ?」と相談されて、結局R3に落ちついたんですが、判断にちょっと自信が持てました。
ま、私がG3ユーザーだからってのも大きな理由なんですが・・・(笑)。

xida 2006-03-30 08:50 [削除]

ややや、お誕生日おめでとうございます。

とはいえ、自分もそろそろ毎年来るのは辛いので、オリンピックイヤーだけとかにして欲しいとか思ってみたり…(汗

GaoYan 2006-03-29 21:20 [削除]

お誕生日おめでとうございます。
誰もが同じ意見持ってますね。あっという間に一年すぎて、なにも出来なかったと焦ってもがいて。
私は今年やりたい事を紙に書いてますので。やったら消していく。一年が終わるまでにいくつ消せるかな?

dunce_cap 2006-03-29 01:24 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://phoney.jp/nia/tb.php?ID=242

ページのトップへ ページのトップへ

3

2006


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

Nia

この世は衝動買いで回っています。
about more...

■twitter

follow kenchan_bell at http://twitter.com

PHOTO

「夕日」の残照

「夕日」の残照

Le soleil couchant

Le soleil couchant

指差確認

指差確認

■sommaire
camera
cycle
texts
■boutique
鉄道系デザインアパレル・railArts

Recherche


Categories

Les notes récentes

Commentaires

Trackbacks

Lien

[ photo ]

[ velo ]

PENTAX PEOPLE

NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です
管 理 人 必 死 だ な

Banner

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 EBATA,Bell / Phoney.jp Tous droits réservés.