l'orbite elliptique

  あらゆる方向に進め!

2006-06-09(Fri)

だからどうだという程のことは全くなくて [雑文]

画像(300x450)

*ist DS+smcPENTAX-DA 40mmF2.8Ltd. PgmAE ISO200 RAW(SilkyPix SAKURA)

写真と本文は関係ありません。

 えーと、最初から自転車を趣味にしていたんじゃなくて、例えば写真とか別の趣味をやってる人がいた、と(写真はあくまでたとえね)。
 その人がその写真とかの仲間から「自転車いいよぉ」なんて勧められなんとなくMTBとか折り畳みとか買って乗り始めたと。
 そういう人って、どんどんどんどんのめり込んで行って、やれロードだ通勤だ100キロ超えだなんていつの間にかガチガチの自転車乗りになってる例、多くありません?
 いや別にそれに良し悪しなんてないんですが、なんだかそういうのをよく見かけるんで…。
 なんかね、わたしみたいに「途中」が満足である、あるいはいろいろ問題があって深くなれない、または「そこそこ」を愛してる(っちゃあ大袈裟ですが)人間にとっては、「あ、なんかこの分野でもちょっとは接点があるかな?」という地点を光の速さで過ぎていく人々を目の当たりにしていると…。

ピーナツコミックスでいう「*タメイキ(sigh)*」って感じですか…。

Posted by Nia at 23:57

コメント

ようこそいらっしゃいませ!

なんというか他人の道と我が道は違うんだから別にいいんですけど、それをして「もしかして置いてけぼり?」とは思う必要ないってことで。ま、そう思っちゃいがちですけどね(^^)。

MC-1の鍵ですが、ユーザーのとんさあさんが以前紹介されていた馬蹄錠(わっかがスライドするような形状の鍵。本体は車体に固定する)が便利なんじゃないでしょうか。鍵は普通の鍵のと暗証番号をボタンで押すタイプのものとがあるようです。

Nia 2006-06-12 23:16 [削除]

>「途中」が満足

これは、おとなのご意見ですね。
僕もそういう感覚、大事にしたいと思いました。

今日は久々にMC−1でスーパーに行って来ました。ワイヤー式の鍵を使っているのでいつも止めるときにめんどくさいことになってます。ママチャリのような簡単な鍵だと便利なのにな…。

sos 2006-06-11 20:24 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://phoney.jp/nia/tb.php?ID=262

ページのトップへ ページのトップへ

6

2006


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

Nia

この世は衝動買いで回っています。
about more...

■twitter

follow kenchan_bell at http://twitter.com

PHOTO

原色昭和図鑑

原色昭和図鑑

ハンドルネームの由来

ハンドルネームの由来

きくち電車に揺られて揺れて

きくち電車に揺られて揺れて

■sommaire
camera
cycle
texts
■boutique
鉄道系デザインアパレル・railArts

Recherche


Categories

Les notes récentes

Commentaires

Trackbacks

Lien

[ photo ]

[ velo ]

PENTAX PEOPLE

NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です
管 理 人 必 死 だ な

Banner

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 EBATA,Bell / Phoney.jp Tous droits réservés.