l'orbite elliptique

  あらゆる方向に進め!

2006-12-21(Thu)

合併だそうです。 [Camera+]

合併ですって。

 …

 …

 で?

 という感じでしょうか。

 2つの会社に共通して言えることは、「めがねのHOYA」「カメラのペンタックス」と、事業の一部分でしかコンシューマー的知名度がないことでしょうか。今回の合併のコアであり、両社が今後伸長するであろう部門として力を入れたかったのが「ライフサイエンス分野」であることが今回のことに繋がったのでしょうね。
 これまでの発表ではカメラなどのイメージング部門はそのまま本体(HOYAペンタックスホールディングス)にぶら下がる形になるらしいのですぐに何かが変わるという訳ではないでしょう。
 ともあれ、これまで以上にペンタックスがいい方向に進んでいけばいいなあ。それだけですかね。

 新たに「ペンタックススクエア」がオープンしたり(来年)、会員制クラブ「フォーカル」が発足するとか、K10効果?か上り調子の我らがペンタックスにはとりあえず…

 いいから早くK10をよこせ!

 の言葉を贈っておきましょう(^^)。

Posted by Nia at 22:58

コメント

K100Dいいですよ。軽くて小さくて。んでもって安い。

んで、昔のレンズならケられることはない(逆にデジタル専用レンズをフィルムのボディで使うと一部ケられます)のでどうぞ安心してお父様にお勧めくださいませ。

昔のレンズのほうがシャープだったり描写に個性があったりして面白かったりしますもんね。

Nia 2006-12-23 22:14 [削除]

ペンタックス合弁するんですね。
ま、それはそうと今度K100Dの方を購入しようかと。いやうちの親父が。
なんでもペンタックスの昔のレンズを3本持ってるから、と。
アダプタ付ければケられはするけど多分使えるかな、と。

dunce_cap 2006-12-23 20:40 [削除]

年内入荷は諦めました。
おもいっきり「機会損失」してるように思いますよね、かつてのドリームキャストのように。

…と、「合併話」にからめたオチにしてみました。

Nia 2006-12-23 19:04 [削除]

うわぁ、まだ来てないんですか…。

ところで、合併話と言うと、自分の会社の親会社が某羽田方面と破断したり、矢口方面の会社と結局くっついたりと、いろいろ振り回されてたりします。(苦笑

さぁて、ペンタックスはどうなるんでしょうねぇ。

GaoYan 2006-12-21 23:56 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://phoney.jp/nia/tb.php?ID=308

ページのトップへ ページのトップへ

12

2006


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

Nia

この世は衝動買いで回っています。
about more...

■twitter

follow kenchan_bell at http://twitter.com

PHOTO

大願成就

大願成就

きょうも(-∀-)0813

きょうも(-∀-)0813

猫の目空模様

猫の目空模様

■sommaire
camera
cycle
texts
■boutique
鉄道系デザインアパレル・railArts

Recherche


Categories

Les notes récentes

Commentaires

Trackbacks

Lien

[ photo ]

[ velo ]

PENTAX PEOPLE

NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です
管 理 人 必 死 だ な

Banner

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 EBATA,Bell / Phoney.jp Tous droits réservés.