l'orbite elliptique

  あらゆる方向に進め!

2009-07-16(Thu)

ブログにエントリーを書くということ [雑文]

 日記という感覚でブログのエントリーを書くこと、最近それが苦手です。

 現在のスクリプトになる前、日記PHPスクリプトで書いていたときはその場の思い付きとか日常をぱぱっと書けていたのですが、最近は1つエントリーを上げるにしてもどういう写真を使い、どういう構成にしようか必ず下書きをして何日か検討した後でアップしています。そんなもので既に数日経ってしまった後、当日にさかのぼったエントリーをポストすることになってしまうのですが、おかげでそのエントリーに気づかれず時が経過する…という「機会損失」を日々繰り返しているような気がします。

 いやね、別にニュース速報をやってるわけじゃないからそれはそれでいいんでしょうけど、問題は別に。

 それはというと、推敲を重ねているうちに別の「ネタ」が後を追ってきてそんなこんなでエントリー待ちを数件重ねた挙句共倒れになってしまうという悪循環がこのところ続いてしまっていること。

 困りましたねえ。

 何とかしようと考えていないわけじゃないのですが、さりとて何とかなっていないわけで…やっぱし過去のネタでも、ポストする日付でエントリーして文中で日時書いたほうがいいんだろうなぁ。

 だからというわけじゃありませんが、今さらTwitterはじめました。始めた途端外国からおそらく脈絡が何もないであろうフォローがついたのでビビッてしまい、今のところクローズドにしてるのですが。無視しときゃあいいもんなのですかねえ。

Posted by Nia at 22:48

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://phoney.jp/nia/tb.php?ID=518

ページのトップへ ページのトップへ

7

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

Nia

この世は衝動買いで回っています。
about more...

■twitter

follow kenchan_bell at http://twitter.com

PHOTO

なら燈花会

なら燈花会

トわいらいとぞーン

トわいらいとぞーン

雨煙の塩田平

雨煙の塩田平

■sommaire
camera
cycle
texts
■boutique
鉄道系デザインアパレル・railArts

Recherche


Categories

Les notes récentes

Commentaires

Trackbacks

Lien

[ photo ]

[ velo ]

PENTAX PEOPLE

NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です
管 理 人 必 死 だ な

Banner

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 EBATA,Bell / Phoney.jp Tous droits réservés.