l'orbite elliptique

  あらゆる方向に進め!

2010-11-22(Mon)

サイクルモードに(先週)行ってきた [自転車[いろいろ]]

画像(550x364)

 さーて、先週の写真を今頃アップしますよー。しかも今回も満足に写真撮ってませんよー。

 …すんませんホンマすんません。

画像(550x364)

 趣味的な広がりはまずまずだと思うんだけど、出展者がお世辞にも充実しているとはいえず、しかも東京だけ出展という残念な出展も多いので個人的にテンションは微妙な感じ。ということでざっと流し見して、欲しい資料を集めることに注力してきました。

 今回なんか目立ってたのがデローザ。塗装の美しさをアピールする展示車が多かったように思います。そんな中の1台。写真では分かりにくいのですが細かいラメのような美しい光沢があります。

画像(550x364)

 カーボンフレームの流麗な形もいいけど、こんな細身のクロモリもいいですねえ。

画像(550x364)

 リドレーの「オリオン」。フルカーボン・シマノ105(新型・クランク以外)で約22万円とは安くなったもんですねえ。

 …と言えるぐらい充分「自転車脳」なわたしです(^^)。

画像(550x364)

 トレックのブースでは別府史之選手(レディオシャック)と絹代さんのトークイベントなども。さすがにすごい人だかりが…。

画像(550x364)

 ランス・アームストロングがツールで乗ったバイク。トレックは毎年のことながらグラフィックが洗練されていますねー。

画像(364x550)

 エディ・メルクスにはツールで活躍したスペシャルバイクが。
 上がジェローム・ピノー(クイックステップ)の山岳賞デザインバイク、下がシルバン・シャバネル(同)のマイヨ・ジョーヌカラーのバイク。

画像(550x364)

 日本が、というか大阪が誇る我らがオージーケーカブトのブースには今年もブイグテレコムのアイテムが。
 左のメットは山岳賞だからアントニー・シャルトー、右はトリコロールだからトマ・ヴォクレールかな。真ん中のTTヘルメットは名前が書いているのでニコラ・ヴォゴンディのものだとわかります。

画像(550x364)

 サーヴェロのブースにはカルロス・サストレ(サーヴェロ・テストチーム)のバイク。

画像(550x364)

 ラピエールのTTバイク。鷲(?)のグラフィックがめちゃかっこいい。FDJ(フランセーズ・デ・ジュー)のロゴが入ってるのでレプリカデザインモデルになるのでしょうか。

画像(405x550)

 えーとこれはスコットのバイクをおいてるブースだっけか。マーク・カヴェンディッシュ(HTC・コロンビア)のジャージ。

 ということで今回はロードレーサーばっかりでお送りしました。
 あと残念ながら今回は「痛チャリ」の出展はありませんでした。

 …それ出展ちゃうから。駐輪場に停車しているお客さんの自転車だから。
 でもなんとなく見られなかったのは「華」に欠けて寂しいなあと思ってしまったのは地味に毒されつつある証拠でしょうか。こわいこわい…。

Posted by Nia at 00:45

コメント

>SIVAせんぱい

 確かに試乗コースは一考の余地ありですよね。「全開バカ」と「初心者」の並走もそうですし小径車・リカンベント等をいっしょくたに狭いスペースに押し込んでいるところとか。
 しかしせんぱいも自転車道(道楽の道)はまってますか…なにかしらいろんなところで趣味(性)の共通点があるようで。いずれカメラ持って自転車遊歩にでも行けたらいいですねー。そん時はどうぞよろしくお願いいたしまする…。
貧脚というか、貧力なんで山は苦手で(^^)

えばたベル 2010-11-22 21:31 [削除]

わたしも行ってきましたよー。昨年に比べどことなく覇気のないブース模様だったのでわたくしもやはりテンション低めでした。それにしても試乗コースはいつもながらひどいよね。全開で走るバカと初心者が入り交じってて見てる方が怖いや。

時にわたくし自転車趣味(半分はジャンク自転車再生趣味だけど)にはまってしまいまして、ここんとこ常に部屋にバラバラ自転車がある状態です。お天気のいい日は峠でヨダレと鼻水を垂らしています。機会があれば散歩でもご一緒しましょう。

SIVA 2010-11-22 04:02 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://phoney.jp/nia/tb.php?ID=597

ページのトップへ ページのトップへ

11

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Nia

この世は衝動買いで回っています。
about more...

■twitter

follow kenchan_bell at http://twitter.com

PHOTO

テトラポッドは商標です

テトラポッドは商標です

クリア・トゥ・ランド

クリア・トゥ・ランド

暑いですね

暑いですね

■sommaire
camera
cycle
texts
■boutique
鉄道系デザインアパレル・railArts

Recherche


Categories

Les notes récentes

Commentaires

Trackbacks

Lien

[ photo ]

[ velo ]

PENTAX PEOPLE

NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です
管 理 人 必 死 だ な

Banner

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 EBATA,Bell / Phoney.jp Tous droits réservés.