l'orbite elliptique

  あらゆる方向に進め!

2011-09-04(Sun)

PENTAX Q 体感イベント [Camera[PENTAXandK]]

画像(680x450)

 昨日は台風の荒天で中止になってしまった体感イベント、きょうは一時雨のせいで中断はしたものの無事に開催されました。巨大な吹き抜け空間にあるアトリウムですから天気が悪いと致し方ないですね。しかし人通りの多い場所ですからなかなかの注目度。「いかにも」なカメラ写真好きな人よりふつーの老若男女が足を止めておりました。

画像(680x450)

 そんな中でわたしがやはり気になるのはKマウントレンズをQに装着するための京急…もとい「KQマウントアダプター」。八百富さんのブログで見て「これは!!」と思い実物展示があるってことで当然しっかりと見てきました。
 これで見てわかる通り、絞り環のないFAJやDAレンズでも絞りを操作できるように数字のポイントにクリックのついた「絞り環」がありますね。クリックは弱めで中間でもストップできるようになっていました。

画像(680x450)

 展示は2台でそのうち1台にはこのようにDA★60-250mmが取り付けられていました。

 …いや、DA★にQが付けられているという方が正しいか(^^)。

 操作可能だったのでピント合わせとかやってみましたが、さすがに250mm→換算1375mmですからしっかりとした三脚に固定されていてもぶれぶれぶれます。超望遠域ではレリーズもリモコン必須でしょうねとは担当者の弁でした。
 このアダプター、まだ仕様も全く決まっていない完全に試作品で製品化も未定、そのため反応をリサーチする目的で出展したとのことでしたので持ってたK-5をアピールして商品化を切望してます!とプッシュしてきました。

画像(680x450)

 アンケートに答えて液晶クリーナーもらってきたー。

Posted by Nia at 23:35

コメント

>umashikaさん

 いやー、ペンタックスのソレですからumashikaさんいないかと探してしまいましたよ。わたしは昼過ぎに離れてしまったので今回は残念でした。

>ヨドバシ直行

 いっつもいっつもヨドバシ直行では芸がないではありませんか…ってかK-5の時だけですよ直行は(^^)

えばたベル 2011-09-06 21:58 [削除]

無事行けたようで何よりです。
うちも行きましたが終わり間際でしたんでお会いするのはちと無理でしたねー。
今回はヨドバシ直行は無し?

umashika 2011-09-05 23:30 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://phoney.jp/nia/tb.php?ID=630

ページのトップへ ページのトップへ

9

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

Nia

この世は衝動買いで回っています。
about more...

■twitter

follow kenchan_bell at http://twitter.com

PHOTO

やっすい満足感

やっすい満足感

夏雲

夏雲

この駅どーこだの答え

この駅どーこだの答え

■sommaire
camera
cycle
texts
■boutique
鉄道系デザインアパレル・railArts

Recherche


Categories

Les notes récentes

Commentaires

Trackbacks

Lien

[ photo ]

[ velo ]

PENTAX PEOPLE

NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です
管 理 人 必 死 だ な

Banner

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 EBATA,Bell / Phoney.jp Tous droits réservés.